nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

今週末は美瑛マラソンに参加します。

f:id:tak8816:20190602205321j:plain

X100F

今週末は美瑛マラソンですが、先週はあまりの暑さで、少ししか走れなかったので、走り込みが不足気味です。そんな訳で、今日は最後の練習ということもあり、足を鍛えるために石狩の方まで走ってきました。総距離20kmをゆっくりゆっくりと走り、なんとか走破しました。(実は3割程歩き含んでいます^^;)

普段、鍛えていないので、最後の3kmは太腿の筋肉が痛くなり、かなりキツかったです。無理せず、走ったり歩いたりしながら、なんとか自宅にたどり着きました。本番は筋肉痛にならないように、今週一週間、筋力トレーニングをして、本番に挑みたいと思います。

昨年も、大会の一週間前に同じルートを走ったのですが、その時は無理をして右膝を痛めてしまい、完治しないまま走ったので、本番でも5km過ぎた辺りから膝が痛みが出てきました。途中めげそうになりながらも、沿道の応援のおかげもあり、最後まで走り抜きゴールすることが出来ました。今年はザムストの膝用サポータをしたので、膝の痛みは大丈夫でしたが、筋肉がないのはサポーターでは補えませんね(笑)


ザムスト EK-3 膝用サポーター 左右兼用 (ソフトサポート) ZAMST

 

本番はランナーが大勢いますので、いつも以上の力が出ると思います。体調崩さぬように気をつけて、今年もまたゴールをくぐりたいですね。

 

今日はここを走りました。

f:id:tak8816:20190602213133j:plain

 

折返して自宅に戻る途中で撮りました。 すでにバテてました^^;

f:id:tak8816:20190602213159j:plain

 

今年もニューバランスのシューズで走ります。

f:id:tak8816:20190602213213j:plain

 

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村