nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

一日の終りに『いい事メモ』でプラス効果

f:id:tak8816:20190710220432j:plain

自分は仕事で嫌なことや辛かったことがあると、しばらく頭から離れずに翌日の朝まで、引きずっていたことがあります。そんなときは大抵、暗い気分になり、何をやるにしてもやる気が出なくなり、凡ミスが多くなり、誰かに迷惑をかけたり、上司から怒られたり・・・と悪循環に陥ってしまいます。
嫌だ、辛いと思っていても、逃げることは出来ませんから、翌日には会社に行くことになるんですけどね。マイナス思考ではなく、プラス思考に頭を切り替えることが出来れば、何事も良い方向に進んでいく気がしています。
いまは一日の終りに『今日あった良いこと』をメモに書いてみたりして、出来る限り一日が有意義だったと思えるように考え行動するようにしています。暗く落ち込んだ人が周りにいるよりは、笑顔でいる人がいる方が、周りの雰囲気も良くなりますので、当然のことですね。
  ・今朝は地下鉄で座ることが出来た
  ・今日は少し早く帰ることが出来た
  ・嫌だった人と話したら、案外いい人だった
  ・急な仕事を頼まれたけど、おかげで新しいことを覚えることが出来た

すべてを良い方向に考えるようにすれば、自然と笑顔になってきます。
笑顔でいれば、何事も良い方向に進んでいくことが増えてくる、プラス効果になってきくるはずです。マイナス思考の方は、一日の終わりに『いい事メモ』を付けてみると良いですよ。
   

今日の一曲


AI - ハピネス

 

 

 

ランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村