nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

ポロクル 自転車レンタル

f:id:tak8816:20190715005452j:plain

息子の勉強用の学習ガイドを買いに紀伊国屋に行きました。学習ガイドもほんとうに沢山あって、目移りしてしまい、どれがよいか迷ってしまいますね。
今日は色々なガイドと比較して、気に入ったものを何冊か選びましたので、ガイドの効果を発揮してもらえると嬉しいんですけどね。息子に言うとプレッシャーになると言われているので、今は期待を口に出さず、胸に閉まっておくことにしますけど・・・頑張れ息子!

 

紀伊国屋の前にポロクル(サイクルシェアリングと呼ばれる自転車レンタル)の自転車が並んでいたので、意味もなく撮ってしまいました。

さすがに自分が借りることはありませんが、料金プランくらいは知っておいたほうがよさそうなので、少しだけ調べてみました。ポロクルのホームページに詳しく書いていますので、興味ある方は下記リンク先をご覧ください。

ポロクルのホームペー
porocle.jp 

料金プラン

  • 札幌中心部に設置されたポートで自転車を借りることが出来る。
  • 会員登録ナシなら、観光案内所やホテル、コンビニなどで1日パスを購入し利用可能。時間貸しや月額で利用したい場合は会員登録が必要となっている。
  • サッポロの「ポロ」とサイクルの「クル」で『ポロクル』だそうです。

 

今日の一曲


CNCO - Quisiera (Official Video)

 

 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 PC家電ブログへ