nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

札幌マラソン完走しました

一時は台風の影響はどうなることかと心配でしたが、今日は天気に恵まれ、気温も13℃と絶好のマラソン日和でした。 ハーフマラソンのエントリーは約7,400名で、スタート地点はご覧の通り大勢の人、人、人
私はEから始まるゼッケンでしたので、後ろの方に並んで待機。9時30分にスタートし、スタートラインを過ぎたのは3分後。その後もしばらくは大勢の人が並走して走ってましたので、5km過ぎまで走りにくかったですね。
体力的には朝飲んだ、栄養ドリンクのおかげか、意外と足が軽くて練習以上に楽に走ることが出来ました。・・・と思いきや14km付近で失速。足が重く、なかなか足が前に出なくなり、この辺りで気持ちがついていかずに、とうとう歩いてしまいました。ここからの残り7kmはほんとうに辛くて、とっても長く感じました。
最終的には、なんとか走り切りましたが、後半失速したので、目標の2時間切りはわずかに叶わず。来年こそは2時間切りたいね 

f:id:tak8816:20191006190902j:plain

スタート地点

f:id:tak8816:20191006190958j:plain

ラストスパート 20km地点

練習不足がたたり、時間を追うごとに膝の痛みが増しています(苦笑)

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村