nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

感染拡大が心配

f:id:tak8816:20200220232041j:plain

撮影日 2017年1月15日

新型コロナウイルス(COVID-19)はどうなっていくんでしょう。今日のニュースでは北海道5人目の感染。18日に感染が確認された40代男性と「さっぽろ雪まつり」の会場に設けられたプレハブ小屋で一緒に事務作業に従事されていた方のようです。会場では接客はしていなかったらしいのですが、19日には別のスタッフの感染していたと報道されたばかりで、今日で感染者は2人目。今後は別のスタッフが感染している可能性があるので検査するようなので、感染者の拡大が心配です。
さっぽろ雪まつり」は大勢の人が集まる場所であり、感染リスクについては理解してた上で従事されていたと思います。当然、感染予防の対策はしていたと思いますが、それでも感染したということなので100%感染防止は難しいですね。しばらくは出来る限り人混みを避け、マスクと手洗いの徹底だけはしておこうと思います。

 

 


TEE - オンリーワン

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村