nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

外出自粛スタート

f:id:tak8816:20200229165432j:plain

2/28に北海道知事は緊急事態宣言として週末の外出自粛を呼びかけました。加えてティッシュやトイレットペーパーの供給不足のデマが流れたこともあり、金曜は夜遅くなってもスーパーやドラッグストアには人だかり。駐車場スペースがないくらい混んでいました。これから先どうなるかわからない不安もあり、買いだめしたくなる気持ちが強くなってしまうのは仕方ないですね。それにしても、いつも買えていた商品が棚になくなってしまうのは辛いものですね。

昨日は夕方、人混みを避けて厚田の方に写真を撮りに行ってきました。昼過ぎまでは快晴だったのですが、夕方には雲が多くなってしまい夕焼けはお預け。そのかわり、一瞬でしたが偶然、キタキツネが顔を出しきてたので、嬉しかったですね。ただ、持っているレンズがXF18-55で望遠域が足りず、かなり遠いところでしたので、写真はトリミングしています。昔と比べて画素数が多いので、トリミングの時は便利ですね。

 

1987年発売のシングル曲 男女(杏子、KONTA)ともハスキー声のツインボーカルが特徴のバンドでした。あの頃が懐かしいです。


BARBEE BOYS 女ぎつねon the Run

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村