nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

久しぶりのランニング

f:id:tak8816:20200531192504j:plain

外出自粛解除となったので、今日は久しぶりに北大まで走ってきました。
今年は最初に走ったのが4/12、そのまま自粛モードになったので、ほぼ1ヶ月半全く走っていませんでした。なので、今日はまったく体力がなく、ランニングといっても、半分は歩いていたり、写真を撮ったりして気分転換のほうが長かった気がしています。
それでも、快晴の中で走るのは気持ちがいいですね。 いきなり10km走ったので、左ひざ裏を痛めてしまいました。ただいまアイシング中^^;

今年は6/14の『びえいヘルシーマラソン』が中止、さらに先週は札幌マラソンの中止連絡がありました。仕方ないですけど、今年はマラソン大会はほぼ中止になりそうですね。残念。

 

アメリカ ミネソタ州では黒人男性が白人警官官に首を圧迫されて死亡した問題が大きく取り上げられています。 こんなことをするなんて、警察官とはいえないですね。

www.jiji.com

1989年発売 ジャネット・ジャクソンが社会的不公平や人種差別に訴えた作品


Janet Jackson - Rhythm Nation (Official Music Video)

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村