nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

朝活〜オロロンラインをドライブ

昨日は、朝4時に起きて、息子とおじいちゃんは知り合いの船で海釣りに、自分は見送った後にオロロンラインを写真を撮りながら北上してきました。

f:id:tak8816:20200705102552j:plain

朝5時、少し風が強くて今日は釣れないかも?と予告されながら 石狩川から浜益方面に向かって出航 いってらっしゃ〜い!

 

f:id:tak8816:20200705102635j:plain

濃昼漁港 初めてここに寄ってみました。 ここにあるキャンプ場はクマ出没の看板があったので、閉鎖中なのかもしれません。

 

f:id:tak8816:20200705102658j:plain

濃昼漁港の防波堤 のどかな雰囲気のところした。

 

f:id:tak8816:20200705102729j:plain

浜益に向かう途中で、海岸線に降りてみました。 風が強かったのか釣り人が少なかったです。写真を撮るにはなかなかいい場所かもしれません。

 

f:id:tak8816:20200705102751j:plain

はまますピリカ・ビーチで休憩 カモメは集まって打ち合わせ中?

 

f:id:tak8816:20200705105550j:plain

浜益 郷土資料館から見た景色 朝早かったので、当然ながら誰もいませんでした。

 

f:id:tak8816:20200705102819j:plain

札幌に戻る途中で撮った牧草ロール のどかな風景です。

 

f:id:tak8816:20200705102834j:plain

いつもの、はまなすの丘公園です。 風が強かったんですが、初めて一番奥まで歩いてみました。 奥まで歩いた感想は特にありません^^;

 

今日この記事を書いていますが、外は快晴で気持ちいい日曜日です。オロロンラインのドライブは今日のほうが良かったかなぁ・・・

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村