nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足音

撮影日 2019年11月 美瑛町 先週はあちこちの学校で教師、生徒の感染者が出てきました。どんどん足音が近づいてきているような感じがして、落ち着かないですね。 子供が感染したら、家で待機になると思いますので、親はかなりの確率で子供から感染してしまう…

今朝は真っ白な景色

昨日の夜から雪が降っていたようで、今朝は真っ白な景色になっていました。夕方には道路の雪は解けましたが、木曜日あたりから最低気温がマイナスになるようなので、車の運転は十分に気をつけないといけないですね。 3連休あっという間に終了。 明日からま…

3連休は外出を控えて

札幌はもちろん北海道全体で新型コロナの感染が増えています。先週は仕事上で付き合いのある方も感染したという話を聞きました。身近なところで感染者が出てくると、いつかは自分が感染してしまうのではないかと、不安や緊張感が増してきています。 経済のこ…

仕事の合間に

この土日は外に出かけずに自宅で残務処理。そのまま休みが終わるも悲しいので、今日は買い物ついでに百合が原公園に行ってきました。16時過ぎということもあり、暗くなってきたので、10分程度の息抜きでしたけど、カメラを持ってシャッターを切るだけで…

新型コロナの感染拡大が止まらない

札幌は新型コロナの感染者数がかなり増えてきて、昨日は141人で今日は96人。いったいどこまで感染者数が増えるんでしょう。さすがに不安になってきましたね。 1998年発売 スピッツ / 楓 にほんブログ村

今日は

昨日は妻とお義母さんがマルヤマクラスで買い物をしている間、カメラを持って円山公園を散策。 夕暮れ間近ということもあり短時間でしたけど、カメラ片手に楽しい時間でした。 今日は井上尚弥の世界戦。WOWOWに入っていないので、リアルタイムでは観ることが…