nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の入院

Velvia WB:Auto Color +2 PRO Neg.Std WB:太陽光 Color -1 RAW現像:Adobe LR6 今日は父の見舞いで旭川へ行ってきました。 金曜日に急性肝炎(肝機能の数値が1800を超えていた)と診断され緊急入院。当初は三週間の点滴のみと言われ、かなり心配しました。幸…

3週間振りのランニング

今日は久しぶりにランニングをしました。 6/9にびえいヘルシーマラソンでハーフを完走したものの、代償として太腿の裏側を痛めてしまいました。まだ完治はしていませんが、ようやく走れるくらいの痛みになったので、北大構内をゆっくりと走ってきました。 疲…

天気の悪い日はカフェめぐり

この間の日曜日。 天気が悪かったので、前に行ったことのあるカフェに行きました。そんなにお腹空いていなかったのに「アイスクリームのせハニートースト」を頂きました^^; 軽く焼いた厚切りパンに、たっぷりと香ばしいハチミツとバニラアイス美味しかったで…

厚田〜石狩 ドライブ

先週の「びえいヘルシーマラソン」で痛めた太腿裏の筋肉痛が、まだ痛くて湿布貼っています。まだ、小走りでも痛いので、今週は休足します。次は札幌マラソンに参加するので、それまでに足を鍛えないといけませんね^^; 厚田までドライブしたときの写真です。…

びえいヘルシーマラソン2019 完走しました。

びえいヘルシーマラソン2019は、クタクタになりながら、なんとか完走出来ました。去年は右膝痛がありながら2時間12分でしたので、今年は2時間切りを目指しましたが、クリア出来ませんでした。 敗因の一つは最初の5kmの走り方です。下の写真を見てもらえる…

明日はゴールくぐりたいね

マラソン前日です。 練習では一度も20km走ってないので、少しだけ不安ですけど、明日はここをくぐりたいですね。 ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。 にほんブログ村

週末に備えて

週末の美瑛マラソンに備えて、今週は食事も飲み会もセーブして節制中です(笑)普段鍛えていないせいもあり、日曜日のランニングでは走っている途中で、太腿が痛くなり、最後の方はほとんど歩いてしまいました。反省して、月曜日から自宅でスクワットをした…

今週末は美瑛マラソンに参加します。

X100F 今週末は美瑛マラソンですが、先週はあまりの暑さで、少ししか走れなかったので、走り込みが不足気味です。そんな訳で、今日は最後の練習ということもあり、足を鍛えるために石狩の方まで走ってきました。総距離20kmをゆっくりゆっくりと走り、なんと…