nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動不足解消

今日も仕事を早めに切り上げたので、運動を兼ねて歩いて家まで帰りました。気温が高めで少し汗ばむくらいだったので、今度は気温が低いときに歩いてみようかな。 1988年2月発売 レベッカ MOON にほんブログ村

月曜日はなぜが疲れる

土日で疲れを取っているはずなのに、月曜日は一週間の中で一番疲れる感じがします。というわけで、今日は早めに切り上げました。明日は頑張れる・・・はず 2004年8月発売 T-BOLAN「Heart of Gold」LIVE にほんブログ村

冬の散歩道

二人で散歩 いいですね。 2004年4月発売 平井 堅 『瞳をとじて』MUSIC VIDEO にほんブログ村

今日は本を読んだり写真を撮ったり

今日は(今日もかな)ほとんど外に出ずに家でじっとしていました。というか一日中、眠たくて眠たくて、本を少し読んでは眠むくなってひと眠り、の繰り返しでした。そんな訳であっという間に夜になった土曜日でした。 あ〜ぁ、もったいない 写真に写っている…

くじけそうになったら

時々、くじけそうになるけど、そんなときは、ドリカムの「何度でも」を聴いて開き直ってます。 10000回だめで かっこ悪くても 10001回目は 何かかわるかもしれない 現実に10000回だめだったら、くじけてしまいますけどね^^;そうならないよう…

3連休?

この3連休、日本海側の方ではで大雪の影響で大変なことになっているようです。車が動かず、移動途中で孤立してしまっている映像が流れているのを何度も見ました。そこにいる人たちは、けっこう恐怖を感じているんじゃないかな。私も昔、田舎道を走行中に吹…

新年初出社はのんびりと

昨日は仕事が進まなかったので、久々に定時ダッシュして街中散策。たまには気分転換にいいもんですね。 1986年2月発売 今日はこの曲を聴きながら帰宅 中森明菜 - DESIRE にほんブログ村

あっという間でした

お正月休みもあっという間に過ぎてしまいました。たまにまとまった休日があると、曜日感覚が鈍くなってしましますので、明日は仕事に行くことを忘れないようにしないとね^^; 写真は年末に中古で手に入れた10年前のGR Digital Ⅲです(GR Ⅲではありません)セ…

休みはあと2日

年末にXF35mm F2を下取りに出して、XF16mm F2.8に入れ替えました。夕方、試し撮りで石狩方面へ向かいましたが、家を出るのが遅すぎて、移動中に日が沈んでしまいました。 一枚も撮らないで帰るのも悲しいので、無理やり橋の上から一枚撮った写真です。カメラ…

初日の出

天気予報では曇りマークでしたので、初日の出は諦めていましたが、運良く初日の出を見ることが出来ました。今年は家族全員で初日の出を拝み、新しい年のスタートです。今年は、良いことが沢山あるといいんですけどね。 皆様、今年もどうぞよろしくお願いしま…