nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は+10℃

明日は日中は+10℃になるらしい。ダウンコートだと暑っついだろうなぁ SING LIKE TALKING - Rise www.youtube.com Riseはドリカムの中村正人さんとシェリル・リンの「Got to be real」を元ネタにしてどちらが良い曲を作れるかという勝負で作った曲みたいです…

晴れ時々猛吹雪

土日の天気は晴れたかと思ったら、前が見えなくなる程に雪が降ったりと目まぐるしく天気が変わっていました。で、今週火曜日は最高気温が+10℃だって。この時期に10℃は暑く感じるだろうなぁ 今日は義母のリクエストで「にしん漬け」を買いに行ってきました。…

この時期はプラス気温だと暖かい気がする

土曜日はプラス気温。この時期に気温が0℃を超えると暖かく感じますね。外出したついでに石狩の埠頭で写真を撮ってきました。冬場でも結構、釣りをする人っているんですね。寒くなないのかな? にほんブログ村

気分爽快

今日はちょっとした飲み会でした。楽しいお酒を飲んだので気分爽快です。お店はガラガラだったけど大丈夫かなぁ 森高千里 - 気分爽快 www.youtube.com にほんブログ村

いまいち

地下鉄の掲示板に北大白銀祭の案内が貼ってあったので、ちょこっと見に行ってきました。小樽雪あかりの縮小版を期待して行ったものの、うーん いまいちでした。 今日は仕事がまだ残っているので、少し休憩したらまた始めます😂 にほんブログ村

吹雪になったり晴れたり

今日の天気は先が見えなくなるくらい吹雪いたと思ったら、陽が射したり、また吹雪いてきたりと天気がコロコロ変わる日でした。雪まつりを観に来てる人は大変だったでしょうね。 (写真 1/20撮影) 久保田利伸 - Cry On Youre Smaile www.youtube.com にほんブ…

ブラッシュアップライフ

最近、はまっているドラマはバカリズム脚本『ブラッシュアップライフ』です。ある日突然事故で亡くなってしまい、2周目の人生をやり直すっていうドラマなんですけど、ストーリーはもちろん何気ない会話の細かさが妙に面白くて、毎回観るのが楽しみなドラマ…