nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏タイヤ交換

撮影日 2022/40/26 今日ようやく夏タイヤに交換しました。タイヤといえば、コロナ禍で車に乗る機会が少なくて、タイヤの溝があまり減っていませんでした。溝が減っていないのは嬉しいことなんですが、困るのは、溝が減ってないからといっても、ゴムは経年劣…

GWスタート

今日から10連休・・・ですけど、ちょこちょこ予定入っているので、あっという間に10日経っちゃうだろうな。 昼から桜を撮ってきました。残念ながら、ここ数日は強い風が吹いていたせいなのか、見頃は過ぎてしまった感じでした。明日は録画しておいたドラマを…

今年初めての桜

RAW現像:CaptureOne22 - PROVIA ようやく、市内のあちこちで桜が咲いてきました。桜が咲いてくると、ようやく春が来たって感じがしますね。 松田聖子 - チェリーブラッサム www.youtube.com にほんブログ村

桜はどこで咲いているのかな?

桜が開花したそうなんですが、まだ蕾のところが多いみたいなので、見頃は来週末あたりかな? まあその方が都合いいですけどね。 鈴木雅之×菊池桃子 - 渋谷で5時 www.youtube.com にほんブログ村

今週は(も)忙し過ぎてクタクタ

今週は提出、報告、資料作成等々、色んな業務が重なっていて途方に暮れています。今日は週の真ん中水曜日、あと二日で終わるかな? 大沢誉志幸 - そして僕は途方に暮れる www.youtube.com にほんブログ村

週末に桜が開花するらしい

桜が咲くのは嬉しいけど、出来ればGW中に満開になって欲しいなぁ・・・ Madonna - La Isla Bonita www.youtube.com にほんブログ村

あと一年ちょっと

よく利用しているエスタは2023年夏に閉館し取り壊されるようです。寂しいですけど、札幌駅一帯は2030年度の北海道新幹線の札幌延伸に伴って再開発が始まっているので、仕方ないですね。2029年秋までに新駅ビルとして開業予定ということなので、しばらくは殺…

ちょっと息抜き

今日は一日自宅で仕事。まだまだ終わりません。 札幌市内のレンタサイクル ポロクルの自転車が沢山置いていました。4/9から2022シーズンがスタートしたようですね。今度、会社帰りに使ってみようかな。 https://porocle.jp/ 昨日のボクシング『ゴロフキンvs…

仕事が進みません

必要なデータ提供が遅れていて、今日ようやくもらえました。提出期限が迫っているので、明日も自宅で仕事です。金曜日は札幌駅まで歩いてみました。本当はもっと歩きたかったけど、腰がまだ治りきっていないので、長距離は自粛中 Cyndi Lauper - True Colors…

朝焼け 4月4日午前5時

雲がない朝は遠くの山々のシルエットが見えて綺麗です。山が見える田舎で育ったこともあって、山が見えると気持ちがなんだか落ち着きます。 中村雅俊 - 心の色 - www.youtube.com にほんブログ村

朝焼け 4月2日午前5時

5時に目が覚めて、ふと窓の外をみたら綺麗な朝焼け。朝焼けは秒単位で刻々と色が変化してしまうので、時間との勝負です。なんて、撮るものがない時はいつも朝焼けで逃げています実は4日も朝焼けを撮ったんですが、ストックが少ないので、明日の投稿用に取っ…

腰痛

先週から腰痛が治らなくて困っています。運動不足で筋肉が固まっているのかもしれませんが、痛くてストレッチも出来ないので、とりあえず温湿布を貼って様子見しています。早く治ってくれ〜😓 Ariana Grande Baby - Baby I - www.youtube.com にほんブログ村

春の陽気

新年度は定期券が自動更新されないんですね。というわけで今日は大通まで行って定期券を買ってきました。 帰りに地上に上がってポカポカ陽気の大通公園から札幌駅まで歩いてみました。昨日の石狩と打って変わって、上着を着ていると汗をかいてしまうくらい暖…

埠頭は激寒

今日はいつもの花畔埠頭に行ってきました。気温は8度くらいあったと思いますが、風が強くて、体感気温はマイナスでした。4月になっても、まだまだ寒い北海道ですね。 Black Box - Fantasy - www.youtube.com にほんブログ村