nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は休憩 明日から頑張ります

今日はデータが揃わず仕事が出来なくなったので、早めに切り上げて帰ってきました。期限があるので、その分は明日から頑張って帳尻合わせます ウクライナ軍にボクシング元世界王者のロマチェンコが入隊したニュースをみてびっくりしました。ロマチェンコだけ…

久しぶりに北大まで散歩

今日は運動がてら北大まで散歩してきました。最高気温が5度ということもあって、雪が解けて歩道はザックザク。踏ん張りが効かず歩きに難くて、かなり脚が疲れてしまいました。あぁ、情けない 札幌は雪捨て場も限界目前みたいですね。雪捨て場の高さが例年の2…

no more war

恐ろしい現実 www.youtube.com にほんブログ村

予想通りの大荒れ

今日はJRが早々と運休にしていたので、出社できない人が結構いました。とはいえ、テレワーク環境も整っているので、内勤であれば影響は少ないですね。 今日も2014年2月に撮った写真から一枚です。ふと考えたみたら、最初に購入したデジカメがオリンパスのCAM…

散歩しょうと思ったら吹雪

今日の午前中は晴れ。気晴らしに散歩しようと思っていたんですが、昼からは天候が悪化して吹雪いてきたので散歩は中止。また今度にします 今年はまたランニングを再開したいし、機会があればマラソン大会にもエントリーしたいけど、たぶん今年もコロナで無理…

土曜日は・・・

冬はモノトーンな世界になるので、花屋さんが華やかに見えますね。 今週も平日に観られなかったドラマを観て過ごしていました。つかの間の休日です。 www.youtube.com にほんブログ村

ザボンと夏みかん

撮るものがないので、今日は家にあった果物を撮って暇つぶししてました。休みが終わるのって早いですね。まぁ休みが長いと、仕事が忙しくなりますけど・・・明日から仕事、頑張ります。 頑張るぞとは言えません 北京五輪はジャンプとスノボハーフパイプで色…

週末は家で仕事

最近は仕事帰りと家のベランダから写真を撮る以外は撮っていないので、何を撮っても新鮮さがありませんね😓 でも、撮る暇がないのに古いデジカメだけは気になっています。写真撮るより機械の方が好きなのかもしれません。 www.youtube.com にほんブログ村

雪山が大きく育っています

今週は大雪の影響でJRとバスは運休が続き、同僚も一週間出社出来ずにテレワークとなりました。コロナ感染拡大中なのである意味良かったかもしれません。 雪山もご覧の通り、順調に育っています^^; ↓こっちは一週間前 にほんブログ村

大雪の日、ちょっとだけ晴れ

昨日から降り続いた大雪でまたもや道路の幅が狭くなってしまいました。今年はいったいどうなっているんでしょうね。夕方、少しだけ晴れ間が出てきたと思ったら、また雪、そして雪・・・嫌になりますね 昨日は北京五輪の男子モーグルを観ました。堀島選手、決…

ぐうたらの日

今日は家でぐうらたしてました。太らないようにしなければ😅 www.youtube.com にほんブログ村

雪山と電話ボックス

今日は少し歩いて帰宅。 市内中心部から離れていくと、ご覧の通りの雪山で車道が見えません。 ちなみに電話ボックスの扉はギリギリ開ける状態でした。 電話ボックスといえば、レイニーブルーを思い出します。 いまは雨ではなく雪ですけど・・・ www.youtube.…