nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮りにでかけたけど・・・

X-PRO1/UWH12mm F5.6 Ⅱ FS:Velvia WB:Auto X100F FS:Classic Clome WB:Auto X-PRO1/UWH12mm F5.6 Ⅱ FS:Velvia WB:Auto 今日は曇/晴の予報でしたので、午前中にランニングをしようと思ったのですが、天気予報の雨雲レーダーを見ると、午前中は雨雲で覆われて…

台風の影響

Classic Crome WB:太陽光 3連休の最終日は台風17号の影響で朝から雨でしたので、今日は家でくつろいでいました。今日の気温は最高15℃、札幌は日に日に気温が下がってきて、めっきり寒くなっています。さすがに半袖で過ごすのは厳しくなってきました。 大雪…

練習のあとは筋肉痛が待っていた

RAW現像:Adobe LR6 今日は石狩の方面へ走ってきました。行きは良かったのですが、帰りは足が疲れてしまい、あちこちに痛みが出てきてしまいました。無理すると2週間後の大会までに治らないと思ったので、今日は17km時点で走るのを止めました。とはいえ、この…

今日は練習あるのみ

撮影日:2017-09-17 RAW現像:Adobe LR6 撮影日:2017-09-17 RAW現像:Adobe LR6 この3連休の北海道は日曜日までは晴れマーク、月曜日は台風の影響で雨マークになっています。明日は予定があり、今日しか走ることが出来ないので、少し長めの距離を走ろうかと思…

ランニング 9月16日

今日は体が重くて走るのが辛くて、予定していた10kmを断念。14日の筋肉痛が回復しきっていなくて、足がだるくなってきたので、6km走ったところで終了。来週は15km以上を目標に頑張ります。 // リンク にほんブログ村

ランニング 9月14日

今日は久しぶりに10km走りました。とは言っても、休み休みですけど^^;札幌マラソンまでに一度ハーフを走れる持久力をつけないとね。間に合うかどうか不安です。 !-- START MoshimoAffiliateEasyLink --> // リンク にほんブログ村

風しん抗体検査を受けてきました

X100F/Classic Clome 札幌市保健所から風しん抗体検査と予防接種を無料で受けられるお知らせが届いていました。実は最近まで届いていることに気が付いていませんでした・・・風しん予防接種は、予防接種法に基づき公的に行われていますが、対象の期間に生ま…

2週間ぶりのランニング

RAW現像:Adobe LR6 先週は走れなかったので、昨日は2週間ぶりに走りました。 といっても、走っても長い距離を走っておらず、膝を痛めそうでしたので、無理せずに昨日も4kmしか走りませんでした。来月は札幌マラソンなので、来週から追い込んで走らないとハ…

日が暮れるのが早くなりましたね

X100F RAW現像:Adobe LR6 先週まで仕事が立て込んでいて、忙しくてblogの更新が出来ませんでした。ようやく落ち着いたので、久しぶりの更新です。札幌もこの一週間で秋の空気になってきたように感じます。日が暮れるのも早くなり、この写真を撮った18時40分…