nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からは11月ですね

月末の仕事は終わっても、来週までに仕上げないとならない業務が残っているので、三連休は少し仕事になりそうです。忙しさもあり寝不足で少し疲れ気味なので、体調崩しそうな気分(汗) とは言っても、天気が良いみたいなので、仕事の合間をみて、今年最後?…

紅葉がまだ楽しめます

札幌周辺も紅葉が綺麗です。日中帯はまだコートがなくてもなんとか大丈夫なくらいの気温を保っているので、もう少し初雪は先になるのかな? 今日の一曲 TOTOは高校生の頃によく聞きました。当時、名前を聞いた時はたいしたバンドではないと思っていましたが…

週末は雨の予報

今週の土日はどうやら天気が悪いみたいです。平日は雨降っていいので、土日は晴れて欲しいんですけどねぇ 札幌マラソンで痛めた左膝の調子が、だいぶ良くなった気がするので、週末は久しぶりに走りたい気分。 Elton John - Goodbye Yellow Brick Road にほん…

秋桜が見られるのも、そろそろ終わりです

Provia WB:Auto Color +2 Provia WB:Auto Color +2 昨日、公園に咲いていた秋桜。今日もまた公園に行ってみたら、すでに刈られていました。北海道はそろそろ冬支度の時期なので、しばらくカラフルな色がない寂しい季節になります。冬は冬でまた違った色を楽…

紅葉ドライブ 小樽〜定山渓〜簾舞

X-PRO1/UWH12mm F5.6 Ⅱ FS:Provia WB:Auto X-PRO1/UWH12mm F5.6 Ⅱ FS:Provia WB:Auto X-PRO1/UWH12mm F5.6 Ⅱ RAW現像:Adobe LR6 X100F RAW現像:Adobe LR6 X100F RAW現像:Adobe LR6 今日は午前中に小樽市朝里から定山渓レイクライン(道道1号線)をドライブし…

週末は休肝日にしないと

先週、今週と飲み会が続いたので、さすがに体が重い。 週末はアルコールは控えないと体が持ちません。 ただ今、札幌駅東口1Fでスターウォーズの特別展示が開催されています。10/31迄なので、是非見に行ってみてください。 「スター・ウォーズ/スカイウォー…

寒くなってきましたね

雨が降るたびに寒くなります。 今週はコートを羽織っている人がかなり増えてきました。週末にコートを準備しないとね。 山には初雪、街中では少し早まって出てきた雪虫。 今年の初雪ははやまるかな? にほんブログ村

台風の脅威

台風19号は日本のあちこちで大きな被害をもたらしました。ニュースをみていますが、住宅が崩壊したり、街中が浸水している映像が流れているのを見ると、とても心が痛みます。いま長野の映像が流れていますが、堤防が決壊し、新幹線すら浸水しているのをみる…

札幌マラソン完走しました

一時は台風の影響はどうなることかと心配でしたが、今日は天気に恵まれ、気温も13℃と絶好のマラソン日和でした。 ハーフマラソンのエントリーは約7,400名で、スタート地点はご覧の通り大勢の人、人、人私はEから始まるゼッケンでしたので、後ろの方に…

一喜一憂

今度の日曜日は札幌マラソンに参加します。昨年は台風の影響で直前に中止となってしまい、お金も戻らず悔しい思いでした。今年は開催は大丈夫だと思いますので、天気だけが心配です。そんな訳で、毎日、暇があれば天気予報を見ています。そんなに何度も見て…