nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマル

MacBook12インチとGRⅡ これだけあればだいだいのことは出来る。 だいたいのことは・・・ www.youtube.com にほんブログ村

おとなしく家で自粛

この週末は家で本を読んでテレビを観て、あっという間に終わり。まあ、家でゆっくりとするのも悪くはないですけどね。明日からまた仕事です。通勤は嫌だけど、とりあえず頑張ります😩 にほんブログ村

昨日は歩いて帰宅

札幌もとうとうコロナ感染者が一日で1,500人を超えました。検査が追いついていないいと言われていますので、実際はもっと多いんでしょうね。ということもあって、昨日は地下鉄に乗らずに歩いて家まで帰りました。運動不足解消にもなるし、たまには歩いて帰る…

明日から、まん延防止重点措置が適用されます

明日から、まん延防止等重点措置が適用されますが、今回で何回目でしょうね?あと、どれくらい続くのかなぁ・・・ にほんブログ村

夜は資料作り

今日の会議で資料の一部が作り直しになってしまったので、これから資料を作り直します😓資料作成に数時間、報告は一瞬・・・仕方ないか😩 www.youtube.com にほんブログ村

やる気なしの月曜日

といっても、ちゃんと仕事は済ませました😅 月曜日は土日の疲れなのか、やる気が出ませんね。 スガシカオ『Progress』 www.youtube.com にほんブログ村

ドラマ三昧の休日

この土日は『ミステリーと言う勿れ』『妻、小学生になる。』『カムカムエヴリバディ』の未視聴分を観てました。まだ『鎌倉殿の13人』が一話しか観れていないのでで、これは今週のお楽しみにしておきます。 夕方は買い物に出掛けたついでに、石狩まで写真を撮…

道路が凸凹

今日はスーパーまで買い物に出掛けました。ちょっとした距離だけど、道路の凸凹がひどく運転するのが嫌になりますね。出掛けなきゃ良いんですけどね😅 宇多田ヒカル『BADモード』 www.youtube.com にほんブログ村

北へ帰る

今日は定時過ぎに退勤。地下鉄が混んでそうだったので、少し寄り道して我が家まで帰りました。いつもと代わり映えのない写真ばかりですけど、写真を撮っていると気分転換になるし、たまには良いもんですね。明日、明後日は久しぶりに家でゆっくり休めそうで…

歩くのが大変

今週は天気が回復したものの、歩道はまだ一人分の幅しかないし、雪が固まってツルツル状態なので歩くのが大変です。この感じなら、転んで怪我した人も多いんじゃないかな? コロナ感染は、とうとう北海道も昨日で1千人超え、今日は14百人でした。検査が追…

今日は久しぶりに快晴

今日は久しぶり太陽が出ていて気持ちがいい朝でした。明日以降も続いて欲しいでけど、どうなることやら・・・道路の方は除雪も進んで徐々に広くなってきていますが、除雪のスピードを優先しているそうで、雪が道路脇に高〜く積まれています。歩道から車道が…

天気は今日も大荒れ

今日も大荒れの天気。カバンの中にGRⅡを入れていたけど、さすがに防滴じゃないカメラはおっかなくて使えませんね。 今週は仕事も大荒れ。報告期限が多いハードな一週間が終わりました。来週もそれなりに忙しいので、土日で出来るだけ体力回復させないと持ち…

三連休の2日目

三連休の2日目は家でテレビ三昧でした。NHKの朝ドラ「カムカムエヴリバディ」を途中から観始めたんですが、なんだかんだと続きが気になってしまい、今日で最新話まで追いついてしまいました。第二部になって面白しくなってきました。明日も楽しみです。それ…

今年は雪が多い

雪がないのはホテルの周りだけ 郵便局の人とヤマトの人 雪道は配達するのも大変です 街から外れていくにつれ、雪山がどんどん大きくなっています。なので、主要道路以外は車がすれ違うことが困難なくらいなので、車の運転が大変です。早く除雪車きてくれぇ〜…

定時が限界

仕事始め2日目。正月休みの間に気が抜けてしまったのか、夕方になると妙に疲れが出てしまいます。明後日から忙しくなるので、それまでに気力と体力を戻しておかないといけません 間に合うかな 『私をスキーに連れてって』が公開されたのは1987年、もう35年前…

仕事始め

今日が仕事始め。「やる気」の方はまだ始まっていません😅 というわけで、今日はさっさと家に帰ってきました。それにしても、年末から悪天候と寒波が続いていて嫌になっちゃいますね。今週末は天気回復して欲しいなぁ www.youtube.com にほんブログ村

2022年の始まり

お正月休みも今日で終わり、あっという間に過ぎてしまいました。あと1日、いや2日欲しかったなぁ 年末年始は久しぶりに実家に帰省しました。行きは札幌が晴れていて、旭川方面は吹雪でした。そして、帰りは旭川方面は晴れ、札幌は吹雪。なぜだか、向かって…