nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調回復!

撮影日 2013/07/21 今週は風邪なのか咳がとまらず絶不調でした。日に日に夜も眠れないほど咳がひどくなり、頭痛に喉の痛み、熱も出てきたので、さすがに病院にいくはめに・・・ 結果、気管支炎になっているということで、点滴&たっぷりの薬を処方してもらい…

今日は『那智美瑛火まつり』の日

撮影日 2015/07/24 観に行きたいけど、さすがに平日は無理です。なので、写真は2015年に撮ったものです。 24本の大松明が、丸山公園から美瑛神社境内まで練り歩くさまは圧巻でした。また機会があれば観たいなぁ・・・ 今日の一曲 Stevie Wonder - Another St…

夏はビールが旨い!

日曜は暑かったので、サツエキ☆夏酒場ではビールを飲んでいる人が沢山いました。 昼間っからビール、いいなぁ 咳がひどく喉が痛かったので、のど飴代わりにマヌカハニーを小さじ一杯舐めています。効き目があったのか、今日は少し楽になりました。マヌカハニ…

昨日から風邪をひいたようで、今朝はほぼダウン状態でした。薬を飲んで寝ていたら、もう一日が終わってしまいました(涙) 最近、メロンをもらい美味しく頂きました。種の部分をそのまま捨ててしまうのはもったいないので、絞ってメロンジュースに。100%メロ…

ポロクル 自転車レンタル

息子の勉強用の学習ガイドを買いに紀伊国屋に行きました。学習ガイドもほんとうに沢山あって、目移りしてしまい、どれがよいか迷ってしまいますね。今日は色々なガイドと比較して、気に入ったものを何冊か選びましたので、ガイドの効果を発揮してもらえると…

一日の終りに『いい事メモ』でプラス効果

自分は仕事で嫌なことや辛かったことがあると、しばらく頭から離れずに翌日の朝まで、引きずっていたことがあります。そんなときは大抵、暗い気分になり、何をやるにしてもやる気が出なくなり、凡ミスが多くなり、誰かに迷惑をかけたり、上司から怒られたり…

今日のランニング 3km

Velvia WB:Auto Color +3 この土日は2日とも天気が良く、気温も25度まで上がり、気持ちいい休日でした。なのに・・・なぜだか頭が痛い。ようやく今日お昼過ぎに頭痛が和らいできたので、3kmだけ走ってきました。次の休みは10km位は走りたいなぁ 今日の一曲 J…

父が退院

6/28に急性肝炎で父が緊急入院し心配でしたが、お医者さんもビックリするくらい回復が早く、7/3に退院することが出来ました。とりあえずひと安心です。とはいっても、完全に回復したわけではないので、家に帰っても安静ににしててよとお願いはしましたが・・…