nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

燃える朝

今朝、ふと目が覚めて外を見たら、空が赤くなってきていました。 久々に綺麗な朝焼けでした。 それにしても、空が赤くなってきたと思ったら、またたく間に空が明るくなっいくので、レンズを取り替える暇もないくらいでした。 一瞬一瞬を大事に・・・ですね w…

週末は体調崩す率高し

今日は風邪気味で体調すぐれず。 どうも週末は体調崩すことが多い自分・・・あぁ情けない 今週末はワクチン一回目の予定なので、体調を整えておかない^^; www.youtube.com にほんブログ村

ギリギリセーフ

東埠頭 日没前になんとか間に合いました。 www.youtube.com にほんブログ村

うす〜い色の虹

この日は、雨上がりに虹を見たくて、じっーと東の空を眺めていました。30分くらい経った時、ようやく虹が見えてきたんですが、ご覧の通り、とても薄くて、見逃しそうな虹でした。色濃い虹が見たかったなぁ・・・残念 中西圭三「はじまりの虹」 www.youtube.c…

昨日と今日の夕方の空です。家からは西の空が見えないので、南西で我慢です。 新型コロナ感染は少しは収まっているのか、一時的なものなのか、早く終息して欲しいですね。 www.youtube.com にほんブログ村

鮮烈な夕焼け

撮影 2005年9月 初めて購入したデジ一眼"EOS10D"で撮った夕焼けの写真。こんなに真っ赤な夕焼けは、この日以降に見ていない気がします。また見たいけど、いまは西の空が見えない場所に住んでいるので、同じ景色を見ることが出来ないのが残念です。朝日と夕日…

道端のコスモス

公園に咲いているコスモスが見当たらなく、歩道に咲いていたコスモスを撮ってみました。家に帰って撮った写真を見てみると、バッチリと電線が写っていたので、トリミングしています 今日は午前中に7kmの距離を走って(歩いて)りました。4kmあたりで、膝の裏が…

百合が原公園に花が・・・

コスモスを撮りたくて、久しぶりに百合が原公園に行ってきました・・・が、どこにも咲いていません。公園を一周しても、他の花もほとんど見当たりません。もしかしたら、新型コロナの影響で自粛しているのかな? www.youtube.com にほんブログ村