nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ筋肉痛

RAW現像:Capture One 22 両足ふくらはぎ周辺の筋肉痛がまだ治っていません。しばら〜くまともに走っていなかったから仕方ないね。 CCB - Romanticが止まらない www.youtube.com にほんブログ村

今日は雨

今日は雨。木曜日まで雨らしい。雨の日は蒸した感じがするのが嫌ですね。 葛城ユキ - ボヘミアン www.youtube.com 亡くなったとニュースでみました。最後まで恩人に電話で挨拶していたそうで、人柄が伝わってきました。ゆっくりとお休みください。 にほんブ…

今日のランニングは7km

今日の午前中はいつもの北大構内をぐるぐるとランニング。暑かったのでゆっくりと1km走って休憩を繰り返し7km走りました。トータルで10km走ってみようと思いましたが、途中でふくらはぎが痛くなったので、あえなくリタイヤ。無理して足を痛めないように、あ…

札幌も真夏日

RAW現像:Capture One 22 昨日は札幌も最高気温が30℃を超え真夏日でした。群馬では40℃を超えたところがあったので、30℃は涼しいくらいですね。夕方に「あそびーち石狩」に行ってきました。残念ながら日が沈む頃に雲にかかってしまい、真っ赤な夕焼けを見るこ…

赤く染まった雲

東の空がオレンジ色に染まった後、南の空も赤く染まりました。 Johnny Hates Jazz - I Don't Want To Be A Hero(1987年) www.youtube.com 邦題は「反逆のヒーロー」 いま起きている戦争が早く終わってほしいと願う歌のような気がしています。 <コーラス>ヒ…

大通12丁目の薔薇

今日は仕事帰りにサンクガーデンに寄ってきました。というか今までここに公園があったことを知らなかった😅 薔薇が沢山咲いているので、写真を撮るには良いところでしたよ。 Skoop On Somebody - バラ色 www.youtube.com にほんブログ村

土曜ランニング 日曜休足

土曜日はいつもの北大構内でランニング。最高気温が25度を超え夏日で暑かったこともあり5km走って終了。まだ走り慣れていないので足も限界だったし、いまは無理せずに少しづつ距離を伸ばして行こうと思っています。昨日は暑かったけど、晴れの日にランニング…

カメラを鞄に入れてるのに・・・

撮影 2016年6月 会社帰りに撮り歩きしながら帰ろうと思って、鞄にカメラを忍ばせたときに限って、会議が長引いたり、天気が悪かったりと邪魔が入ります。 まあ、撮るものも決まっていないので、時間があったとしても大した写真なんて撮れませんけどね 原田知…

今日は夕焼けが綺麗だった気がする

今日は綺麗な夕焼けだったようですが、我が家は西向きに窓がないので、悲しいことに綺麗な夕焼けを拝むことが出来ません。たま〜に南の方まで空が赤く焼けた時くらいしか楽しむことが出来ないので、西向きに窓があるの家が羨ましいです。 写真は昨日撮った、…

乗り切った一週間

先週は怒涛の一週間でした。さすがに昨日はお疲れモード全開だったので、撮りためていたドラマを観たり、家でゴロゴロしていました。お昼過ぎに「フェルメールと17世紀オランダ絵画展」を観たいということで、北海道立近代美術館に行ってきました。自分はiPh…

体力温存

今週はハードな一週間になるので、ランニングをしたかったけど、体調を崩したら大変なので、週末は家でじっーとしてました。体重もお腹も気になっているので、早くランニング再開しないと・・・ 今週からYOSAKOIが開催されるので、市内はにぎやかになりそう…