nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう雪が積もりました。

夕方、買い物に出かけましたが、今日はどこもかしこもツルツル。車の運転はもちろんのこと歩くのも大変でした。こんな日は家でじっとしていた方が無難ですね。 ランキング参加中写真・カメラ

断捨離

今週はあまり使っていないものを整理しながら断捨離。断捨離ばかりだと悲しいので、新しい仲間はこれから来る予定です。新品じゃないけどね。 ルパン三世のテーマ’80 www.youtube.com ランキング参加中写真・カメラ

マンション建設中

札幌駅の東側はいまマンションの建設ラッシュのようです。きっと億単位でしょうね。頑張っても買えません(涙) 新幹線が開通するころにはさらにビルやマンションが立っているんだろうな。 井上陽水 - いっそセレナーデ www.youtube.com ランキング参加中写真…

外は寒くて地下は暑い

毎年のことですが、この時期は上着のチョイスが難しいんですよね。外は寒いから厚手のコートやダウンとかでもいいんですけど、そうすると地下鉄とかお店に入ると、暑くてのぼせそてくるので、ちょっと大変です。着ているものを脱げばいいんですけど、手に持…

冬タイヤに交換

冬タイヤに交換しました。5年履いたので、さすがに危ないかなと思い、新しいスタッドレスタイヤに交換しました。出費はかなり痛いですが、何か起きてからでは遅いので、懐の痛みくらいは我慢ですね。 中森明菜 - 北ウィング www.youtube.com ランキング参加…

久しぶりにCDを買った

今朝も北大の銀杏並木を見ながら散策してきました。一面が黄金色で綺麗でしたけど、楽しめるのはそろそろ終わりかな? 見るのは綺麗なんだけど、銀杏の匂いがきつくてね。車に乗ったら服に匂いが付いていて、車内が臭くなりました^^; 今日はかなり久しぶりに…