nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月だったようで・・・

昨日は満月と中秋の名月は一緒だったんですが、自宅に帰ったのは21時前だったので、一番良い時間帯に見ることが出来ませんでした。無理やり撮ってみたものの、雲間からたまーに顔を出す感じだったので、写真のような出来栄え。これはこれで怪しげな雰囲気が…

5時11分

だんだんと日の出が遅くなってきましたね。おかげで、久しぶりに朝焼けをみることが出来ました。 いつも同じような写真ばかりですいません。 ランキング参加中写真・カメラ にほんブログ村

iPhone15発売

AUに機種解約の手続きに行ったけど、金曜日に発売されたiPhone15を予約した人たちだらけ。順番2時間以上待ちはさすがに待てないので、諦めて店を出てきました(涙) ユニコーン - 素晴らしい日々 www.youtube.com ランキング参加中写真・カメラ にほんブログ村

進みません

数年振りにiPhoneを入れ替えたので(旧タイプ)、ただいまセットアップ中。 ・・・なんだけど、クイックスタートが上手く進まず悪戦苦闘中。iOS17にソフトウェアアップデートしないと進めないし、残り時間計算中のままとか、再起動中のままとか、とかとか、ば…

雨降って雷鳴って

今日の午前中は急に天気が崩れ、雨降って、雷鳴ってました。降水確率を信じて外に出てたら、ずぶ濡れになってたかもしれないね。 Dead Or Alive - You Spin Me Round www.youtube.com ランキング参加中写真・カメラ にほんブログ村

ゆっくりとランニング

土曜日はいつもの北大までランニング。 走行距離は7.5Kmだけど、3割は歩いていたような気が・・・^^; そのせいで、今日は太ももの筋肉が痛いです。 写真は「さっぽろホコテン 2023」。晴れててよかったですね。 ランキング参加中写真・カメラ にほんブログ村

充実した一日(自分基準)

タイトル通り、今日は自分の時間を作れたので、色々と出来ていなかったことを片付けることが出来た。 あー自己満足。 あとは録画したドラマを一本みて今日はおしまいです。 雨の日って、なんだか寝心地がいいので、今日はよく寝れるはず・・・と思ったら、雨…

ハードな2週間

この2週間は仕事が忙しすぎて、ひさびさに自宅に帰ってからも仕事してました。おかげでドラマ2週間分観ないといけないので、土日はドラマ三昧だね。と、言いたいところだけど、一日中ドラマばかりは無理でした^^; 明日はドラマ何本消費出来るかな? The Be…