nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

今日は微熱が出て体調が悪く、日中はほぼ寝てました。だいぶ良くなったのでひと安心ですが、いまの時期は熱が出るとちょっと焦りますね。 2018年8月発売 MISIA『アイノカタチ』 スバル「レヴォーグ」のCMがよく流れるので、最近はこの曲が頭の中でずーっとル…

曇り時々雨

X-T2 GR2 今週も土日は曇り時々雨です。明日も降水確率50%なので、また雨が降るんだろうなぁ土日はこれで最後の雨になって欲しいですね 1992年発売 中西保志『最後の雨』 www.youtube.com にほんブログ村

仕事帰りに気分転換

最近は、地下鉄にはすぐに乗らず、健康?のため一駅だけでも歩いて帰るようにしています。 もちろん鞄の中にはGRⅡをいれて。 そうはいっても、撮るぞって気合を入れるわけではなく、なーんにも考えずにシャッターを切ってるだけ。まぁ、良い気分転換になるの…

皆既月食とスーパームーン

今日の皆既月食です。※トリミングしていますスーパームーン・・・普段良く見ていないせいもあって、あんまり違いがわかりませんでした^^; 次は12年後みたいですが、その時は何をしているんでしょうねぇ 1988年3月発売 安全地帯『月に濡れたふたり』 www.yout…

タイミング

この日は、まだ空がほんのりと赤く染まっていた時間帯に帰りました。でも、次の日は真っ赤な夕焼けだったんですよね。そういう時は、だいたい会社で仕事中・・・あぁ、タイミングが悪いよ〜 1998年4月発売 ブラックビスケッツ『タイミング』 www.youtube.com…

体力温存

今日は月曜日、体力温存のため早めに切り上げ 1998年7月発売 B'z『HOME』 www.youtube.com にほんブログ村

緊急事態宣言発令

この一週間、札幌だけで一日500人も感染者が出るなど、かなりの異常事態です。ようやく緊急事態宣言が発令されましたが、これだけ拡大したあとでは、付け焼き刃のような気がします。とにかく気をつけるしかないですが、まったく外に出ない訳にも行かないので…

運動不足

コロナ禍の影響もあって、すっかり出不精になってしまいました。ランニングしたいと思いながら、最後にまともに走ったのは、一昨年だったような気がしています。体を動かさないので、体力は落ちるわ、足や腰の筋肉が固くるわ・・・って、まさに負の連鎖です…

20時過ぎの札幌

札幌だけで、新型コロナの感染者が270名を超えるらしいです。東京換算なら2,000名規模でしょうか。病床数も不足して、札幌以外に搬送されているとニュースで流れていました。日本ではロックダウンは無理なので、新型コロナウイルスを封じ込めるのは難しいで…

今日も定時退社

GW開け初日は定時退社して、夕日を撮ってきました。 本当はGRⅡの設定を変えながら、何枚も撮りたかったんですが・・・バッテリ残量が残り一つ。 結局、数枚のみと撮って、トボトボと帰りました(涙) 2007年3月発売 レミオロメン『茜色』 www.youtube.com にほ…

天気に恵まれなかったGW

今日でGWは終わってしまいました。結局、スカッとした天気の日はなく、肌寒い日が続いたGWでした。 で、天気予報によると明日明後日の気温は20度を超えるみたいですが、土日はまた天気が崩れていくという悪い流れが続きます。もしかすると、外出をしにくくす…

桜の季節

新川道路沿いの桜が満開で綺麗でした。写真は一昨日撮ったものですが、この日は風が冷たく気温も低かったのに、温かい格好をしていなかったので、撮り終えて家に着いたときはすっかり体が冷え切ってしまいました。 春なのに・・・ 先日、ふと立ち寄った電気…