nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は嫌い

月曜日は体が重くてやる気が出ませんね。明日からがんばろう😅 www.youtube.com にほんブログ村

快晴

あまりにも天気が良いので、夕方に旭山記念公園に行ってみました。気持ちがいいので、マスクを取って深呼吸したかったのですが、まだ我慢です😣 www.youtube.com にほんブログ村

緊急事態宣言解除 

今日で緊急事態宣言は解除となり、明日からはまん延防止になるんですね。どこがどう変わるのか、いまいち違いを把握していません。未知のことが起きているので、正解はないかもしれませんが、政府は、その場しのぎではの対策ではなく、ブレない対応をしても…

時間の無駄?

GRⅡ X-T10 今日は運動を兼ねて自転車で大通証明サービスコーナーまで印鑑証明書をもらいに言ってきました・・・のはずが、肝心の印鑑登録カードを忘れてしまい、結局は地下鉄で出直し 普段使わないものなので、つい忘れてしまいますね。 写真は道庁赤レンガ…

石狩東埠頭で息抜き

昨日は東埠頭で一時間程くつろいでました。この季節、この周辺は釣り人でいっぱいですね。今週も夕焼けは雲は赤く染まってくれませんでしたが、ただ海をほんやりと眺めているだけでも、いいもんですね。 2021年 米津玄師『Pale Blue』 ドラマ「リコカツ」の…

海のキリン

初めて近くで見ましたキリンジャッキ 説明できないけど、とにかくカッコいい 1979年発売 松原みき『真夜中のドア/Stay With Me』 www.youtube.com にほんブログ村

石狩花畔埠頭で息抜き2

1991年発売 TUBE 『十年先のラブストーリー』君の好きなカセットはもう・・・って、カセットテープを知らない世代が多いのかなと思いますが、まだテープ自体は販売されているみたいですね。昔のメタルテープだと未開封であればコレクション用としてかなり高…

石狩花畔埠頭で息抜き

石狩花畔埠頭で写真を撮ったり、海を眺めたりと、息抜きをしてきました。日中は夏日で暑かったのに、日没近くなると、長袖でも少し寒く感じました。本当の「夏」はまだ先ですね。 1997年発売 山崎まさよし『One more time,One more Chance』 www.youtube.com…