nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残雪 白金望岳台

残雪の残っている白金望岳台で撮った写真です。この日の美瑛は気温26度、写真の場所でも22度はあった気がします。半袖でも平気でした。 美瑛から白金に入り、望岳台に行く途中の橋上から美瑛の街の方をみると、雄大な景色を眺めることが出来ます。ここでは、…

満開 芝桜②

縦位置バージョン 奥行きがあるので、横位置よりこちらの方が気に入っています。 朝の光の方が色がいいらしいので、来年は午前中に撮るように頑張ります^^; X-PRO1 / UWH12mm F5.6Ⅱ RAW現像:Adobe LR6 ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。…

満開 芝桜

実家から芝桜が満開になっていると連絡があったので、来週の予定を前倒しして見に行ってきました。実は満開の芝桜を見るのは今回が初めてで、一面に咲いている芝桜は想像していた以上に綺麗でした。桜の時はタイミングが合わなかったので、今回は運が良くタ…

Gallery 【Looking Back 3】アップしました。

一年ぶりにホームページに新作をアップしました。2018年4月から2019年3月までの一年間で撮影したものから選びました。スライドショー形式になっておりますので、是非ご覧になってください。 こちら【Galley一覧】よりタイトルをクリックすると、スライドショ…

今年のサクラはそろそろ見納め

GW開けは予想通りでしたが、仕事が追いつかなくて夜な夜な残務処理。手を抜くことも出来るけど、後々考えると帳尻が合わなくなってくると困るので、性格的に出来ないんですよね。かと言って、仕事仕事となってしまっては、自分が参ってしまいますので、週末…

緑が綺麗な季節になってきました。

北海道の春は遅く、5月になってようやく殺風景な景色から、木々の葉が増えて、緑が映える季節になります。サクラ、ウメ、チューリップ、この時期に咲き始めますので、写真を撮るのには忙しい季節になります。本当はあちこちに出掛けて撮りたいと思いながらも…

今日から仕事

ニュースを見ていたら、GWが長過ぎて疲れた人が結構いるとニュースで流れていました。普段仕事ばかりしていると、休みの時間を上手に使うことが、下手になっているのかもしれません。そんな自分も同様に、休みを上手くつかって過ごすことが大の苦手なので、…

GW最終日〜明日からは仕事モード

あっという間に10日間が過ぎてしまいました。GW中は天気がよく、後半は暑いくらいの日もあり、めずらしく天候に恵まれていたんじゃないかな。 とうとう明日から仕事再開です。たぶん休んだ分、同じ量を短期間でやらないといけないので、今週は大変だろうなぁ…

GW最終日の前日は美瑛

GWは明日で終わり、始まったときは10日もあると思ってましたが、あっという間でしたね。明日は最終日、家でゆっくりしようかな X-PRO1 / UWH12mm F5.6Ⅱ RAW現像:Adobe LR6 X-PRO1 / UWH12mm F5.6Ⅱ RAW現像:Adobe LR6 X100F RAW現像:Adobe LR6 X100F RAW現像:…

富良野で食べる&遊ぶ

ピザを食べたくて、富良野チーズ工房に行きました。お昼過ぎに着いたので、既に1時間以上待ちでしたが、待ってる間はジェラートを食べたりしてたので、そんなに待ち時間は長く感じませんでした。 やっと出てきたピザはチーズがもちろん美味しく、生地はもち…

余市桜並木

今日は朝から天気も良かったので、余市町の桜並木を見に行ってきました。あいにく風が強く、桜がなびいてしまい、遠くから眺めた方が良かった感じです。風がなく暖かい日に、桜を眺めてゆっくり散策したいですね。余市まで高速道路が開通したこともあり、我…

今日の桜

今日は雨の予定だったのが曇りに変わっていたので、毎度の北大構内までジョギングついでに桜を撮ってきました。 目をつけていた桜がようやく見頃になっていましたので、ここでしばし撮影タイム。 曇りでなかなか色が出なかったので、普段選択しないVeviaモー…