nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

陽気な一日

f:id:tak8816:20220327212231j:plain

f:id:tak8816:20220327212331j:plain

f:id:tak8816:20220327212347j:plain

今日は最高気温が9度まで上がったので、一気に春に近づいた感じです。大通公園はまだ雪が残っていましたが、記念写真を撮っている人も大勢いたり楽しそうでした。
2月は歩道と車道に高〜い雪山があったのに、あの雪山はどこに消えたのやら。

そういえば、2026年に大通公園の拡張計画があるらしいですね。現在は西1丁目から西13丁目まで南北に貫いている道路11本のうち9本を廃止し、公園を繋げる構想が持ち上がっているとのこと。イベントをするには好都合ですが、慢性的に渋滞になるんじゃないかな? この先、どうなることやら。

 

 


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村