nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

地下鉄

地下鉄に乗るときは真ん中を境目にして、大抵はドア側に体を向けて立っている人が多いと思います。そんな中、反対のドア側から乗ってきて向かい合わせで立たれると、目線をどこにしてよいのか困ってしまいますよね。先日は女性の方が困ってしまって、仕方なくクルッっと体を反転させて対処してました。
首都圏の通勤ラッシュで身動きが取れないらい混雑しているなら、まだ仕方ないかもしれないけど、そうでないなら、降りる駅まで皆と同じ方向を向いてもらいたいですね。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村