nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

何年ぶりだろう 小樽

記憶にないくらい久しぶりの小樽に行きました。何年ぶりだろう?
歩いたのは定番の場所ですが、お店は食堂だらけ。以前はこんなに食堂がなかった気がするけど、気のせいかな?

今回は急遽、手に入れたPlanar T* 1.4/50 ZEで撮りました。このレンズは絞り環がないので、MC-11とかのマウントアダプター経由じゃないと、絞り値が変更出来ないんですよね。
ただ、撮影時の絞り値が記録されたりと便利な面もあるし、なかなかいいかも。

 

路地に咲いていた(枯れていた)紫陽花
ピクチャープロファイルをディープにして撮るのがお気に入り

 

キャンドルのお店
ピント拡大にして撮らないと、上手くピントは合わせられません。ピント面が浅いので、仕方ないかな?

 

これは色合いが悪かったので、RAW現像しました
ボケはレモン状ですね

今回は時間があまりなくて、ぱーっと見て撮って終わっちゃいましたので、今度はゆっくりと散策してみたいですね

 

 

今日は病院で精密検査をして、来月手術をすることになりました
色々と不調が出てくる年頃です😥