nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

台風の脅威

f:id:tak8816:20191013100315j:plain

台風19号は日本のあちこちで大きな被害をもたらしました。ニュースをみていますが、住宅が崩壊したり、街中が浸水している映像が流れているのを見ると、とても心が痛みます。いま長野の映像が流れていますが、堤防が決壊し、新幹線すら浸水しているのをみると、台風の大きな被害が起きることが前もって対策はしていたと思いますが、自然が起こす脅威には成すすべがない結果となり、とても悔しい思いです。
国は災害復旧、被災者支援に最大限の力をかけて、早く元の生活に戻れるようにして欲しいですね。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村