nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

旭山記念公園の桜

今日は筋肉痛でジョギングは一休み。
午前中はタイヤ交換。午後から市内の桜を見ながら雑貨屋とcafeに行って、また桜を見て一日が終了。
何かしても、何もしなくても、一日が短く感じます。
明日は平成最後の日ですね。

f:id:tak8816:20190503074311j:plain

f:id:tak8816:20190503074351j:plain

 
私の写真の撮り方
今までデジタルだからと数撃ちゃ当たる方式を避けていましたので、写真は一箇所で撮っても数枚程度でした。
でも、写真家の中西さんが感性を上げるトレーニングだと言って一日数百枚から2,000枚くらい撮ると聞いて、考え方が変わりました。それから、最近は同じ場所でも視点を変えて何枚も撮るようにしています。とは言っても数十枚程度。まだまだ修行が足りませんね(苦笑)
今日の桜も同じ場所で何枚も撮りました。それでも家に帰ってからMacに取り込んで見てみると、気に入った写真は数枚。もっと違う角度から撮ればよかったな、人を入れるタイミングが悪かったな、露出は+2/3だったかなとか、この写真の撮り方の方が案外良かったんだとか、反省が沢山ありました。
失敗を糧にして、次はこんな風に撮ってみようというイメージを持ち撮っていれば、いつか気に入った写真を撮ることが出来るはず・・・と信じて、明日も頑張ります。
 
 

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村