nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

30年目の衝撃

f:id:tak8816:20200110002352j:plain

撮影日 2015年1月1日

今日は音楽のことで
記事の中に昔よく聴いたBlack Boxを貼り付けました。なぜか、いまになってボーカルの人って誰だろう思い調べたてみたところ、ボーカルは口パクで実際に歌っている人は別の人だったという、衝撃の事実を知ってしまいました。
当時は有名な話だったんでしょうね。30年間目の衝撃でした^^;

この人が歌っていると思って、疑いはしませんでした。
知らなかったら本当に歌っていると勘違いするくらい、口パクが上手いですね。


Black Box - Everybody Everybody (live in Brescia)

 

こちらが影のボーカル「マーサ・ウォッシュ」 
パワフルな歌声で本当に上手ですね。口パクの方はモデルらしいので、もしかしたらビジュアル的なことなのかも!? 
こんなに上手いのに、当時は人前で歌えなかったなんて信じられないですね。このことがバレてから人気が急降下したとか、しないとか(苦笑)


Martha Wash - Everybody, Everybody

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村