nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

さよならX-PRO1

f:id:tak8816:20200112145441j:plain

昨日、2014年に購入して約6年間使ったX-PRO1UltraWideHeliar12mm5.6Ⅱも一緒に手放しました。このX-PRO1で撮った写真は5,515枚、本体は10万くらいで購入したので一枚あたり約18円、一日約2.6枚撮った計算になるので、一日約47円でレンタルしたような感じですから、十分に活躍してくれたと思います。いい写真のヒット率では・・・こちらは計算不能(苦笑)
換わりのカメラは中古品から選びました。気になっていたSONY α7sやα7Ⅱなども候補に上がりましたが、中古市場ではまだ若干高いのとレンズが高価なので、今回は見送り。結局、程度のよい中古品が手頃な価格で在庫されていたので、X-T2を購入しました。これからは心機一転、新しい相棒のX-T2でいい写真を沢山撮っていきますよ。

 


Bon Jovi - Thank You for Loving Me [Official Music Video]

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村