nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

出航 SASURAI

f:id:tak8816:20200122232935j:plain

撮影日 2011年4月1日

今日は、平松剛法律事務所のCMで流れている寺尾 聰さんの『出航 SASURAI』 
「ひとつー まーた ひっと、つー」が頭の中から離れなくて困っています(笑)

寺尾 聰さんといえば、大ヒット曲『ルビーの指環
小学生の頃に初めて聴いてから早40年が経ちました。この頃の寺尾 聰さんって、歌番組ベストテンでは、この曲を含めて3曲同時にトップ10に入るなど向かうところ敵なし状態でした。素敵なメロディと歌詞、そして低音で歌う渋い声が相まって、出す曲どれもが良い曲でした。いまも通勤のときに普通に聴いていたりします。
いまさらですが、小学生が聞くような曲だったのかなぁ^^;


寺尾聰 出航 SASURAI

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村