nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

2020年の一枚目

f:id:tak8816:20200104101007j:plain

昨日はキロロでスキー。車に乗っているときは、目が眩しく感じるくらい晴れていたのに・・・スキー場に着く頃には天気が悪化して、雪、雪、雪。頂上は吹雪いているし、表現しにくいですが、顔は冷たいを更に超える冷たさ。少し下の方に行くと、そんなに雪はひどくなく大丈夫でしたが、せっかくなら晴れてほしかったぁ

写真の方は、今年最初からやってしまいました。
頂上は吹雪いていたものの、一面が樹氷の世界。カメラを出すのもためらうくらいの吹雪でしたので、最後の一本を滑る前に撮ろうと思っていたら、まさかのゴンドラ営業終了。結局、この写真一枚撮っただけとなってしまいました。
やっぱり、いいなって思ったときにシャッターを切らないと、シャッターチャンスを逃してしまいますね。身をもって知りました。いまさらか(苦笑)

という訳で、今年はいいなと思ったら、とにかくシャッターを切って、チャンスを逃さないようにしたいと思います。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村