nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

大晦日

f:id:tak8816:20191231092901j:plain

X-PRO1/UWH12mm F5.6Ⅱ

f:id:tak8816:20191231092838j:plain

X100F

今日で令和一年が終わりますね。
今年最後の写真です。30日の朝はあいにくの曇り空で、ご覧の通り朝焼けになってくれませんでした。こればかりは仕方ないのですね。楽しみはまた来年に期待したいと思います。
今回思ったのが、風景写真を撮るときは200mm以上の望遠レンズも必要かなと思いました。いま一番の望遠域は換算75mmなので、ちょっと厳しいですね。断捨離でレンズを売却しましたけど、来年はXF55-200あたりを手に入れたいなぁ

また来年もどうぞよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村