nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

マクンベツ湿原の水芭蕉

f:id:tak8816:20200412190407j:plain

今日はなぜか朝早くに目が覚めたので、マクンベツ湿原に行ってきました。湿原に行く途中で2組とすれ違いましたが、水芭蕉が咲いている場所では自分一人のみ。鳥のさえずりが聞こえる中で、ゆっくりと写真を撮ってきました。

夕方、北海道と札幌市は緊急共同宣言を出しました。道内の感染者が5日連続に二桁となったこともあり、14日から来月6日まで札幌市の小中学校と高校、近隣の道立高校を再び臨時休校とすることを決めたそうです。
いまは新型コロナウイルスの感染防止が一番重要なことですが、3月からまともに授業を受けていない子供の学習の遅れをどうするのか、親としては勉強のことも悩みの種です。家ではほとんど勉強しない子なので・・・涙

 

1990年 JALの沖縄旅行「JAL STORY 夏離宮キャンペーン」イメージソング

早く普通の生活に戻って、旅行に行けるようになって欲しいですね。


浪漫飛行 米米CLUB

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村