nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

新しい相棒

手元にあった最後のXマウント機 X-H1を売却してしまいました。これで手元にXマウントのカメラは1台も無し。振り返ってみれば、初めて購入したX-PRO1は2014年4月なので、9年ちょっと富士フイルムのカメラを使っていたことになりますが、最近は出番も少なくなっていたので、思い切ってEマウントに衣替えすることにしました。それにしても富士フイルムのカメラは中古も高いね。相場が物によっては2倍くらいに跳ね上がっているんじゃないかな?

で、替わりはα7RⅡにしました。高画素機はそれほど必要ないんんですが、サイレントシャッターが使えて手頃な中古となると、α7RⅡになっちゃった感じです。まあこれだとクロップモードとか使えるので、機能としては結構便利な気がします。まあ、最初はどんなカメラでも楽しいんですけど、このカメラはどうでしょうね。