nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

びえいヘルシーマラソン2019 完走しました。

びえいヘルシーマラソン2019は、クタクタになりながら、なんとか完走出来ました。
去年は右膝痛がありながら2時間12分でしたので、今年は2時間切りを目指しましたが、クリア出来ませんでした。

敗因の一つは最初の5kmの走り方です。下の写真を見てもらえるとわかりますが、今回は結構前側に並んでしまいましたので、どちらかというと皆んな速い人ばかり。それに加えて下り坂だったので、高速走行となってしまい、その結果、右太ももの筋肉が張ってしまいました。10km以降は6分切れずじまい、ゴールまで距離が長く感じて辛かったです。 
2つめは普段の不摂生と練習不足で当たり前のようにダメダメでしたね^^;

来年こそは2時間切れるように、来週から走り込みと筋力アップ、ストレッチしてヘルシーマラソン2020に挑もうと思います(笑)

f:id:tak8816:20190609203815j:plain

スタート地点

 今年は「国立大雪青少年交流の家」からのスタートでした。早くに並んでしまったので、結構前の方でした。この写真の後ろに大勢のランナーが待機しています。
天気も良くて、気温もそれほど高くなかったので、マラソン日和でしたね。

 

f:id:tak8816:20190609203842j:plain

9km地点辺り

もう足も痛くてヘトヘト状態。この時点で2時間切りは諦め、マラソンを楽しむことにしました^^; 
少しコースを外れ、菜の花畑をバックに一枚。ここが一番綺麗なポイントでした。
この後、15km辺りで名物の「心臓破りの坂」が待っています。今年もここがキツかったです。ここを越えると、あとは下りが多くなるので、少し走るのが楽になりました。あともう少しです。と言っても、足は限界でしたが・・・

 

f:id:tak8816:20190609204654j:plain

ゴール地点

 2時間11分でなんとかゴール。昨年より1分短縮でしたが、内容は昨年の方が良かったかな? それでもゴールをくぐれたので、嬉しかったです。

また来年、参加出来たら2時間切りに挑戦してみます。

 

f:id:tak8816:20190630104520j:plain

 

 
 
 

ブログランキングに参加してます。応援をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村