nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

朝日

f:id:tak8816:20200113134002j:plain

f:id:tak8816:20200113191859j:plain

f:id:tak8816:20200113191915j:plain

RAW現像 Adobe LR6:Velvia

今日は少し早めに起きて、新しい相棒のX-T2XF18-55mmの組み合せで撮ってきました。X-T2はEVFがとても見やすく、また、シャッターフィーリングが非常にいい! まだ数十枚しか撮っていませんが、撮っていて楽しいカメラですね。過去にX-T1を使っていましたが、機能、性能など全然違うものに感じました。現行機のX-T3は更に良いと思いますが、いまはX-T2で十分過ぎるくらいです。まだ設定など良くわかっていない部分が多いので、色々と調べて機能を覚えないと、全然使いこなせないですね。
レンズに関しては、「久しぶりのズームレンズはとても便利」の一言につきます。屋外でレンズ交換をするとなると、ホコリ混入など気を使うことが多く大変なので、ズームレンズ一本で済むのなら本当に楽ですね。単焦点はもちろん良く写り良いのですが、ズームレンズの方が幅が広がるので、風景撮るならやはりズームがいいですね。欲を言えばレッドバッジのレンズが欲しいですけど、流石に今は手が出せません(涙)


Basia - New Day for You (Video)

 

にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村