nayorakaze

写真や日々の出来事など、気ままに更新しています。 ブログ名の「なよら風」は穏やかな風という意味です。

サイレントシャッター

別に隠し取りするためにサイレントシャッターにしている訳ではありません。
α7Sのシャッター音が結構大きいので、機能としてついているサイレントシャッターを「入」にして使うことにしただけの話です。X-H1並のシャッター音なら良かったのになあ・・・

そういえば、このα7Sはシャッターカウントが4千枚程度の中古だったんですよね。ほとんど使っていないと思ってたけど、サイレントシャッターはカウントされないみたいなので、実際はどの程度使っていたのかわかりません。まあ、どうでもいいことですね(笑)